Entries


FC2 Blog Ranking

ようちゃんの性格

ようちゃんは正直言うと、ちょっとしつこい。

なにか食べ物をもらいたいときも、あそんでほしいときも、ずっとこっちを見ていたりします。
外でボール遊びをしようものなら、さらにしつこい。
もう肩が痛くなるくらいまであそんで、ようちゃんも休憩してるし・・・なんて思っているとまた「あそぼ!」と言ってきたりもするし。。。

でもそんなようちゃんがあきらめない男なんだと最近知りました。

池にタックが投げた大木を拾ってきたようちゃん。
何度頑張っても岸には上げられません。
だって木が大きい上に、斜面が急すぎるもん・・・。
でもようちゃんはあきらめません。
この動画を撮るまでにすでに20分近く経過しています。
さぁ、頑張れ!ようちゃん!

☆音を大きくして頂くとようちゃんの声がちょっとだけ聞こえます。
(動画自体はおもしろくないのですが、ようちゃんはよく喋るので、この声を載せたくてUPしました。)

一応、色々なところをくわえてみて、どこがバランスがいいかなど考えている様子。
でもすっごく重そうでしたから、結局1時間くらい頑張りましたがムリでした。
でもあきらめなかったようちゃん!すごいぞ!

ようちゃんが木に夢中でボール独り占めだから?
なぜか幸助はご機嫌でスイスイ泳いでいました。

今日はちょっとボールも気になるけど・・・あきらめなかったようちゃんにポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking

島犬も夏休み!

しばらく実家に帰っていましたが、私だけが夏休みを満喫したわけじゃありませんよ~。
実家に帰る前、島犬くんたちも楽しい夏休みを過ごしました!

08233koo.jpg
見てくださいこの表情!
嬉しそうでしょ~う?

お友達がわざわざ東京から遊びに来てくれました。
石垣島にも来てくれたし、淡路島に来てくれるのも2回目!
犬連れで動けない私たちにとっては、まるで神様のようなお友達です。
幸助の赤ちゃん時代も知っていて、いつもとっても可愛がってくれるので幸助もこんなに嬉しそうなんですね~。

陽介もみんなに代わる代わる遊んでもらって大満足でした。
0823yoo.jpg
すごい笑顔でしょう?
となりに友達がいて一緒に丸太に掴まっているんですよ。

そして今回のスペシャルゲスト!
0823chero.jpg
あっちゃんちのチェロくん♪
ウチの野生児たちとは違って、なんだかリゾートな雰囲気。
チェロくんも自然を満喫できたかな~。

幸助がガウガウ、そしてイジワル幸助にガウガウ言い返す勇気あるチェロくん。
そんなチェロくんにビビリまくってる陽介・・・。
今回は仲良くできなかったけど、また会える日がくるといいなぁ。
チェロくん、また遊びにきてね!

そして!淡路まで丸1日もかけて来てくれたみんな!ありがとうね!
またいつでも待ってます♪遊びにきてね~。 FC2 Blog Ranking

お休み中…zzz

ご無沙汰しております。
お盆は遊びに来てくれた友達たちとおおはしゃぎ。
今は久しぶりに帰省中で、しばらく更新をお休みしています。

島犬くんたちはタックと淡路島にお留守番。
今頃いい子にしているかなぁ。
私の方がちょっと寂しかったりするのでした。。。

もうしばらく更新をお休みしますが、忘れないで下さいね~。 FC2 Blog Ranking

海遊びの必須アイテム!

陽介は一年中、海でも池でも泳いでいます。
そんな陽介の犬生で一番楽しかった思い出は・・・私たちも一緒に水の中に入ったとき。
それを聞いちゃあ、今年もやらないわけにはいきません!

0809kooyoo.jpg
カヌーに乗ってGO!GO!

でもこのカヌー遊び、実は幸助も大変お気に入りのようです。
カヌーを運んでいるうちから乗り込んでしまうので、重いのなんのって・・。
そしてカヌーの上ではキャプテンぽく、前に陣取っていつも気持ち良さそうにしています。
カヌーに乗っているときはご機嫌です♪

そしてカヌー遊びを始めてから、幸助は泳ぐのがどんどん好きになっているような・・・
0809kooyoo2.jpg
ほら!けっこうな距離を泳いでいるでしょう??

でも海では向こう岸は無いので・・・私たちまで辿り着くと・・・
0809kooyoo3.jpg
すぐに抱っこです♪
抱っこしている時は、落ち着いてかわいいお顔してますが・・・
抱っこする前までは、かなり焦りまくり。
イヌカキしている手を止めれば沈むので、イヌカキしたまま抱っこをせがんできます。
長袖を着忘れると・・・
0809ude.jpg
手がアザだらけになります。
背中や首ももちろん同じ状態。。。
焦った幸助が私に抱きついてきて、5年間ずっと首に着けていたお守りを切ってしまいました。。。(ネルさん、こんな感じで失いました・・・)
タックがもぐって探してくれたけれど、小さいので見つからなかった。。
でもコウくんが溺れなくてよかった♪
コウくん、実際は泳ぐのとっても上手なんです。
だから大丈夫なのになぁ。

島犬くんたちと泳ぐには、人間は長袖、ワンコにはライフジャケットが必需品です。
ライフジャケットには持ち手が付いているので、暴れている島犬くんたちを持ち手で持ち上げて抱っこできるんです♪
浮力もあって安心だし、これからは忘れないようにしなくっちゃ!

幸助、本当に泳げるようになったでしょう?
3年前まで、絶対に海に入らなかったんですよ~。
今日は頑張ってる幸助にポチっとお願いします♪
FC2 Blog Ranking

元気の素たち

最近ちょっと忙しく、とっても眠たい毎日です。
もともと遅い更新がさらにノロノロになってしまいました。
みなさんのところも読み逃げばかりになってしまって・・・スミマセン。。。

やることがたくさんあると、思うだけでパニックな許容量の小さい私。
「あ~、今日も疲れた」
とついつい言ってしまう私の元気の素はやっぱり小さな毛むくじゃらたちです。
帰ってくるとまずはお尻フリフリと「お疲れ様~」
その笑顔だけでも十分なくらい元気になるのに、これでもかというくらいにスキスキしてくれます。

そう、島犬兄弟はとっても優しいのです。
特に幸助は私が忙しいときは、ちゃんと言うことも聞いてくれて協力的なので用事もさっと済ませられます。
ちゃんとわかってくれているんですね。

そして何よりのお楽しみは眠る前のひととき。
私と陽介は大体、先にお布団へ行って一緒にゴロゴロします。
ゴロゴロしながらスキンシップしたり、お話したりします。幸せです♪
撫でていると目をだんだんに瞑っていって、寝息がフ~フ~と聞こえてきます。
そして後から幸助もやってきて、「おやすみ~」をするとゴロンと寝転んでから、チラリとこちらを見ています。
最後に幸助も撫で撫でして、電気を消します。
「また明日も元気で頑張ろうね~。」
真っ暗な部屋で、兄弟のフ~フ~寝息を聞きながら、いつもそんな風に思うのです。
でもきっと電気を着けたら・・・
0804kooyoo.jpg
口が半開きの陽ちゃんが見られて、もっと元気が出るのかもしれないな♪

今日は私の小さな元気の素たちにポチっとお願いします。
きっと素たちも、もっと元気になります。
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

