Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

ボールへのこだわり

島犬兄弟が外で遊ぶときに使うおもちゃはほとんど拾ったボールです。
海にはたくさんのボールが流れ着いていて、拾っては集めています。
よく落ちているのはなぜかテニスボール。
硬くて丈夫で水にも浮くしとっても重宝♪
でもなぜかテニスボール、島犬兄弟にはあまり人気がありません。。。

陽介のボール遊びは投げてもらって、拾ってきてまた投げてもらうあそび。
どんなボールでも投げれば持ってきてくれます。

幸助のお気に入りはやわらかいゴムのボール。(これはなかなか落ちていないので貴重です)
テニスボールはムシするので、幸助はいつもゴムのボールで遊んでいます。
投げてあげると・・・
離れたところまで持って行ってカミカミします。
0712kooyoo1.jpg
「は~・・・この感触がたまらないんだな~」
目がイっちゃってます。
コウくん返して~と言ってもムシです。カミカミし続けます。

でもゴムのボールが登場するとテニスボールで遊べる彼も黙っていません。
0712kooyoo2.jpg
「ん?イヤだよ?今カミカミを楽しんでるんだよ?」
ホントにイヤそう。。。
0712kooyoo3.jpg
「こっちのボールの方が僕も好きなんだ♪ちょっと貸して♪」
0712kooyoo4.jpg
「今はダメだよ~。あっちにいこ~っと」

いつもこんな感じでゴムのボールを持っている方が逃げ回っています。
地面のニオイを嗅いだりしてボールが落ちた隙に、どちらかがすたこらさっさ~っとボールを奪っていきます。
もしゴムのボールが2つあったとしても、なぜか1つを取り合うんですよ。
好みの弾力性があるのかな?
それともやっぱりヒトのおもちゃが欲しいのかな~。

ボールを取るのは幸助の方が苦手なので、ついつい幸助の方ばかりにボールを投げてしまうちょっとひいきな母ちゃんです。

とっても仲良しな島犬兄弟。取り合ってもケンカにはなりません。
ゴムのボールをたくさん買ってやって!と思った方は・・・
↓ポチっとお願いします。買ってあげるかも・・・どうしようかなぁ・・・
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。