Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

次男誕生のはなし3~最終回

黒ワンコに里親さんが現れず、困り果てていた私に救世主が現れました!!
それは、わんわんclubの管理人さん。
私のバイト先の常連さんだったわんわんclub管理さんがちょうどお店に来て下さって、黒ワンコのことを相談しました。
すぐにHPで募集をして下さるとおっしゃってもらえてホッ。
別れ際にも「きっと見つかるよ~」と心強いお言葉をかけて頂きました。
さぁ!あとは写真を撮ってお願いするだけだ!!
黒ワンコに希望が見えてきました♪

その日もタックに迎えに来てもらう約束をしていたので、迎えの車の中ですぐにわんわんclubさんの管理人さんの話をタックに報告。
・・・・。あれ?
なんだかタックの様子がおかしいぞ?

「ウチの子にする?」

小さな声で聞いてきました。
もう離れられないとのこと。(頑なにNO!って言ってたのに?!)
そして何より幸助が黒ワンコを気に入っていると言うのです。

たしかに幸助は「黒ワンコを家の中に入れて!」的な態度をすることもあったし、いつもベランダにいる黒ワンコを気にしていました。
そしていつも遊んでいるうちにケンカに発展させてしまう幸助が、黒ワンコとはなぜかケンカをしたことがないのです。
出会って間もないのに、とてもとても仲が良い兄弟のようです。

返事はもちろん!
私だって黒ワンコをタックの同意さえあればウチの子にしたかったのです♪

そうして黒ワンコは我が家のかわいい末っ子陽介になりました。
里親探しをしたのはほんの短い間だったけれど、その短い間に陽介はタックと幸助に何をしたのでしょうか?
0702yoo.jpg
「ふふ~、うまくいったワ~ン♪」

今でもタックの後を追いかけて回っています。
ボスが誰なのか、誰の心を掴めば良いのか、そして誰とうまくやっていけばいいのか・・・黒ワンコはちゃんとわかっていた気がします。

私が一家離散まで真剣に悩んでいる間、実は黒ワンコ、自分で里親さんを口説き落としていたんですね。
なかなかやる男です。

タック曰く、一番最初に会ったときから、タックのことをじ~っと見つめていたんだそうです。
陽ちゃん、狙い撃ち成功だね!
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。