Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

次男誕生のはなし2~葛藤編

保護してしまった黒ワンコ。
私は能天気で思い立ったら考えもせずに行動してしまう私は黒ワンコを見たときから保護する覚悟はできていました。
そして幸助は意外にも初対面なのに黒ワンコと意気投合!
初日から雨の港を走り回り、興奮しすぎて黒ワンコは海に転落したほどでした。
思えば黒ワンコはいつも私たちを笑わせてくれたなぁ。

ただ・・・私と黒ワンコの一番の敵はタック。
なんでもやる前からあれこれと考えを巡らせるタイプのタックにはまだ覚悟ができていなかったみたいなのでした。
それでも動物好きなタックは黒ワンコにタオルやら簡易寝床やらを用意してくれてベランダで保護することに同意してくれました。
「でも絶対に家では飼えない!!」という意見だけは譲りません。。
ベランダというのも黒ワンコが今度はどんな環境で暮らすかわからないから。
何事にも用意周到な男です。

タックが黒ワンコを飼いたくない理由。
それは、幸助と同い年だからです。
「介護やペットロスのことを考えると無理だ」とのことでした。
・・・・。
そんなこと考えてもなかった。。
たしかに介護が必要になる年も一緒だし、もしも息子たちが近い時期に・・・と考えただけでも私は立ち直る自信がありません。
本当にどこまでも用意周到な男です。。。

ということで、黒ワンコに里親さんを探すことにしました。
チラシをたくさん作り、島中のスーパーなどにペッタン。
これであとはいい人が現れるのを待つばかりです。

翌日、初老の女性から電話がありました。
はや~い♪
喜んだのも束の間・・・女性はワンコを放し飼いにするというのです。
絶対ダメ~!!!
もちろんお断りしました。

しかし・・・掛かってきたのは後にも先にもこの電話だけ。。。。
それから数日が経ち、ポスターを貼ってもらえる期限も迫ってきた。
どうしよう・・・・。
0701yoo.jpg
「どうするワン?」
こんな目でベランダから良く家の中を見ていた黒ワンコ。
・・・・。
もしものときは・・・・この家を出て行く?そうするしかない?
あああ・・・私の不安な日々はもうちょっと続きます。



幸助との出会いは6月29日のわんわんclubさんのカレンダー企画。
本日のわんで紹介しています。
カレンダーの申し込みもこちらで受付されていますので、覗いてみてくださいね~♪
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。