Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

次男誕生のはなし1~出逢い編

島犬兄弟たちは同い年です。
だから兄弟というより双子みたいなかんじ。
でも本当は顔こそ似ていますが、全く血の繋がらないワンコたちです。
今日からちょっとずつですが、陽介が我が家の大切な次男になったはなしを書いてみようと思います。

陽介と出逢ったのは、石垣島の商店街でした。
私は当時商店街でバイトをしていて、陽介が現れたとき閉店準備をしていました。
てけてってって~♪
とルンルンな様子で商店街を闊歩する黒ワンコ。
首には白いビニール紐(首輪代わり?!)を巻いています。
「?」あの子は迷子なのかな?
大急ぎで店を片付けて外に出ると、黒ワンコは商店街の人たちから食べ物をもらって大変ごきげん。
その日は雨が降っていて、自転車通勤だった私はタックに迎えに来てもらっていました。
タックに黒ワンコのことを説明して、遠巻きに眺めることしばし。。

もう行くしかない!そう決意して、ちんすこうに釣られて土産物店の店先に釘付けになっている黒ワンコに近付いていきました。
お店のおやっさんに、「このワンコ飼うの?」と聞くと・・・「おもしろいからちんすこうをやっている」とのこと。
「かわいいなら、あげるさ~」と言われ・・・困る私たち。。。
「この犬はパン屋の犬だはずよ!」という店員さんの言葉にすがる気持ちで黒ワンコをパン屋さんへ連れて行きました。

そう。その通り。
パン屋さんにはもともとワンコなんていませんでした。。。
雨の中・・・ビニール紐のリードを付けて楽しそうな黒ワンコと困り果てる私たち。。。
0628yoo.jpg
「これからどうするワンか?楽しいワン!」
当時からなぜか嬉しそうな黒ワンコ。。
母ちゃんはとっても困っていたんだよ~。

車にも躊躇することなく飛び乗り・・・「連れて帰ろう・・・」となったのでした。

さてさて、これから幸助とのご対面!続きはまた次回に!!


幸助の追い込み漁の動画をタックが島犬日記でUPしてます。良かったら見てみて下さいねっ!
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。