Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

男の夏の遊び方

海や川に行くと陽介はボールで投げてもらって、泳いで取りに行く遊びに熱中します。
幸助は泳ぐのがあまり好きではないみたいです。
でも本心はこの遊びに参加したいらしいのです。

幸助はボールが投げられる水面の一番近くの岸でボールを見つめています。
そんな時、幸助もやりたいのだなぁと感じると優しい父ちゃんは、幸助がちょっと頑張れば取れる位置にボールを投げてくれます。
0617koo1.jpg
ほら!ちょっと足を踏ん張って体を伸ばせば取れそう!

0617koo2.jpg
もうちょっとだよ~。

この間、幸助は「ヒンヒン」言いながら迷っています。
時間にすると1分くらい。
親ばかな私とタックは
「こうくん!がんばれ~!!」とか「幸助ならできるよ!」など声援を送り続けます。
それでも「ヒンヒン」。
足が着く場所で一番近そうな場所を探したり、ボールに近付こうとして、鼻にぶつけてしまいさらにボールが遠のいたり。。。
さんざん迷った挙句・・・
0617koo3.jpg
意を決してボールをゲット!
体が浮いているのはホント一瞬なんですけどね・・・。
もちろん親ばかたちはここでも大歓声を上げて褒めちぎります。

あまりにもヒンヒン言うのでかわいそうかな~と思うのですが、ボールを取るとまた元の位置にそそくさと戻って行き、「投げてくれ~」とばかりに父ちゃんの顔ばかり見ています。しかも何度も。。。
果たして楽しいのか・・・修行なのか・・・。
こわいけど、やりたい!こわいけど、楽しい!
幸助にとっては絶叫マシン的あそびなのかな?
0617koo.jpg
「男ってのは人生いつでも挑戦の連続だぜ!」


幸助のボール遊び。。。ちょっと自虐的。。と思った方は
↓自ら(小さい)困難に挑む幸助に頑張れのポチっとお願いします。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。