Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

ワンコごはん

毎日はムリですが、たまに島犬くんたちにごはんを作ります。

今日はお休みだったので、ごはんを作りました。
0603wangohan.jpg
ごはん・すなぎも・さつまいも・にんじん・キャベツの献立。
野菜はできるだけ潰します。
本当はやわらければ大丈夫だと思うんですが、幸助は胃腸が弱く、一度失敗していることもあり、なるべくペースト状にしています。
いつもは茹でているんですが、今日初めて蒸してみたらにんじんもとてもやわらかくなりました。なので固形で。
野菜は普段はごちゃ混ぜにしています。(本当はすべてごちゃ混ぜでもいいと思います)
でも今回は別盛りにしました♪
さつまいもが入っているからです。

幸助は好きなものから食べる派なんです。
さつまいもが大好きな幸助のために別々に盛ってみました。
ちなみに今日は・・・
すなぎも→さつまいも→ごはん→キャベツ→にんじんの順番に食べてました。
いつもは肉丸呑みの幸助がすなぎもはゆっくり噛んでいました。エライ!
幸助は食べるのもあまり上手ではないので、時々手伝って野菜を小さくしたり、端っこに固まったご飯をスプーンでほぐしたりしてあげます。
幸助は手作りごはんの日は本当に嬉しそうに、盛付をするのを待っていてくれるので、作り甲斐があるってもんです。

え?なんだか幸助にばかり気を遣っているみたいだって?
はい。そうです。陽介は気にしなくて大丈夫!
陽介は食べる順番や入っている具なんてどうだっていいのです。
陽介は食べ物なら何だって嬉しいんです。
質より量派ですから!!
正直、「手作りだろうがドライフードだろうがどっちだっていいから早くしろ」的な雰囲気が漂っております。
ちなみに今日の陽介は・・・
幸助がすなぎも2個分を食べる間に完食でした!!!
食べ終わった後も幸助のごはんをじ~っと見つめていましたよ。。。

陽ちゃんもっと良く噛んでゆっくり食べましょう!・・・賛成の方は
↓ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。