Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

隊長の仕事

最近色々と始めたい季節になって、ブログの更新をサボってしまいました。
これからもゆっくり続けていきますので、時々覗いて下さいね!

山に遊びに行くことの多い島犬くんたち。
山が近づくとキュンキュン・ワンワンと興奮しはじめます。
そして到着し、車のドアを開けたとたん、脱兎の如く俊足に山へ消えて行きます。
もちろん隊長は幸助。どんどん勝手に進んで行っちゃいます。

タックと歩き始めるも・・・もともとノロマな私。
そのうちタックともだんだん距離ができはじめます。
そうなるともう勝手にその辺の草や木を眺めたりしてしまい、どんどん群れから脱落していきます。
山道はくねくねしているので、みんなの姿はあっという間に見えなくなります。
私は「ま、目的地は一緒だからいずれ追いつけるさ」とのんびり歩いてます。
でもそんなノロマでお気楽な母を、隊長はちゃんとわかっているのです!
0527koo.jpg
「母ちゃんがいないぞ~。どこだ~?!」
ダッシュでお迎え。
姿が見えなくなってしばらくすると必ず迎えに来てくれます。
0527kooyoo.jpg
「あ、いたいた♪無事でよかったよ~♪」
今回は陽介も一緒。幸助だけの時が多いです。
無事を確認してるのかどうかはわかりませんが、姿を見て足元まで駆け寄ってくると、撫でさせてもくれないくらいのスピードでUターンして戻って行ってしまいます。
先頭たるもの後方にも気を配らねば!と思っているのかな?
時々山でコケたりするお茶目な幸助ですが、相変わらず頼りになる男です。

幸助ってやっぱりステキでしょ?!こんな親ばかな私に
↓ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。