Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

カッパDE散歩

暖かくなってきたのは嬉しいけれど、今日は・・雨・・・。
雨の日って散歩が大変ですよねぇ。

まず我が家では場所で悩みます。
雨量や降り出した時間によって場所を検討。
1.今降り出したばかりで風もない→山!!
2.たくさん降っているけど風はない→海岸でもいいか?
3.豪雨、風もすごい→近場で港あたり

今日は2で行ってみました。
砂浜が雨でしっとりとしていて意外といいんですよっ!
雨もたくさん降っていたので、ついでにカッパを着てみました。
0410kooyoo.jpg
陽ちゃんブルブル中。
カッパのお陰であまり濡れてないんですが、ブルブルはするんですね。
陽介のカッパは通販で購入したもの。
タックが袖が長い!からってカットしちゃったので、ちょっとツンツルテンです。
このあたりがレインコートではなくてカッパぽい。。
幸助のはホームセンターで購入しました。
幸助の方が生地も厚めでしっかりしている感じがします。
あ、幸助のはレインコートって呼んで頂いても構いませんよ♪
0410kooyoo2.jpg
おしりの見え具合がかわい~い♪
人間はノーリードなので、雨でも散歩は楽チンですが、島犬くんたちは走りづらいようです。
足がうまく動かないのか、歩幅が小さくてテケテケと早足をしてます。
その姿がコマ送りのフィルムをみているようで、笑えちゃいます。
島犬くんたちはカッパをどう思っているのかな~。

島犬くんたちとの散歩で見つけた自然や淡路島のことを紹介するブログを始めました。
本当に時々しか更新しないと思いますが・・・こちらもよろしくです!



陽介のカッパ、モンペみたいじゃない?(買ってやれよ!)と思った方は
↓ポッチとお願いします。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。