Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

森永紗千さんのアニマルコミュニケーション#3

今日はいよいよ!幸助最終回をお届けします♪

質問:病院の先生はどう?
幸助は2年前に腸閉塞になり手術を受けています。
その他にも病院の先生にお世話になることがとっても多い・・・。
「病気の時はどう思った?」と聞いてみました。
『退屈で仕方なかった』
入院されてましたか?ケージのようなところから外が見えます。
部屋みたいなところ。

と森永さん。
森永さんには2年前に病気になったとだけ伝えてありました。
森永さん、ホントすごすぎますよ!!
病院の先生については『攻撃しようとは思わない』そうです。
・・・(汗。
先生優しいでしょ?もうちょっと仲良くしてほしいなぁ。
攻撃しないとか・・・じゃなくてさ・・・。

質問:今までで一番楽しかったことは?
『初めて行った山。そこで木の実を食べたよ。』
私はこのとき、幸助が一番最初に行ったことのある山を思い出していました。
それを森永さんに伝えると
初めて行った山ではなくて、今まで行ったことがなかった山です。
今よりは幼かった。そこでどんぐりのような木の実を食べたみたい。

とのことでした。
それなら淡路に来てからってことかなぁ?と思っていると
山っていうより林みたいな感じです。
すかさず「竹が見えますか?」とお聞きしたところ、竹が見えるそうです。
それで納得!
淡路は竹が生えている里山が多く、山というより林というイメージかもしれません。
幸助は淡路の里山を気に入ってくれているみたいです♪
でもどこの山だろうな・・・。
わからないけど、「また行こうね♪」と伝えてもらっちゃいました。

質問:車での旅はどう?
『初めてのところに行くのは好きだ。人が多い街の方は緊張する。』
陽介がグースカ寝ていても、幸助は初めて通る道では必ず起きていて、窓の外をジッと見ています。
これはきっと興味を持って楽しんでいるんだろうなぁ。
そして、「人が多い街」というのはタックの実家へ行くときだと思います。
散歩の時もたくさんの人に会ったりするし、幸助は緊張していたんだねぇ。

質問:引っ越してきたときの気持ちはどうだった?
『前のお家よりのびのびする。散歩もこっちの方が楽しいんじゃないかな?』
本当に森永さんすごい!!
前のお家はアパートで狭かった上に、車の通りも激しくて音も気になりました。
今は一軒家で、本当にのびのびと暮らしています。
散歩も石垣に住んでいたときは、海がほとんどでした。
海が楽しかったし、たくさんビーチがあったし!
淡路に来てからは、冬もあるのでやっぱり海より幸助の好きな山が増えました。
母ちゃんは時々「石垣に帰りたいよ~」ってなるけど、幸助は淡路がお気に入りなんだなぁ~。
引越しのときは飛行機に乗ったり、バタバタしてたくさんストレスを感じていた幸助ですが、結果は◎だったようで安心しました。
これからも幸助を理解できるようにもっともっと頑張ります♪

チャンスがあれば、まだまだ幸助に聞きたいことがいっぱい!!
森永さん、またよろしくお願いしますね!
0321koo.jpg
「よっ!山男!似合いすぎだぞ!」

幸助のアニマルコミュニケーションは以上です。
次回からは我が家の元気印!陽介編が始まりま~す。
ただ元気なだけと思いきや!陽介の意外な一面がチラリズムです♪

幸助ガッツリ男祭にはまりました!という方は
↓ポチッとお願いします。


スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。