Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

脱走?冒険!

良く「ワンコが脱走して大変だったの・・・」とお聞きします。
でも思うのですが、ワンコは本当に「脱走」しているのでしょうか?

たぶんワンコにとっては『ハプニング』であって、「あれ?走れる!」
・・・「走れる!楽しい!」の延長が人間には『脱走』と感じるだけだと
個人的には思います。
今まで歩けなかった子供が、歩けるようになったら動き回って色々な
ものに手を出して触りたがるように、ワンコたちもたまたまリードが
離れてしまった瞬間に普段抑えている好奇心が「ムク~っ」と大きく
なるのではないのかなぁ。。

島犬くんたちは、石垣島・淡路島とも環境にとても恵まれているので
リードをほとんど使わずに散歩をしています。
だからなのか、いつも気が済めば必ず戻ってきてくれます。
むしろ「置いてかれたらカナワン!」と思っているみたいです。

でも・・・この間、好奇心旺盛な陽介は・・・内緒で冒険しにいってました。
幸助のおしっこの時、戸を閉め忘れてしまい、帰ってきて戸を閉めて
家に入ってしばらくすると・・・「あれ?陽介がいない?!」
びっくりして急いで外を見に行こうと、戸を開けると・・・
戸の前でオスワリしておりました。
0312yoo.jpg
「はぁ・・・やっぱり家は落ち着く~」

家の回りは交通量が多いのでゾッとしましたが、怒りませんでした。
(どう考えても私の不注意だし!)
楽しそうに家の回りをウロつく陽介の姿が目に浮かびます(汗。

たぶん家に入れなくなってしまって、陽介もびっくりしたことだろうと
思います。
お互いのちょっとした認識の違いですが、大惨事になりかねない!
事態、ワンコにとってもびっくり事件だと思うからくれぐれもコワ~イ
形相で「こぉらぁ~!とまれ~ぃ!!<`~´>!」ってだけはしない
ように心掛けたいと思います。

くうらさん、「こぉらぁ~!とまれ~ぃ!!<`~´>!」似合いますよという方は・・・↓
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。