Entries


FC2 Blog Ranking

言葉が通じない分

もう皆さんご存知の通り、私はかなりの『親ばか』です。
いえいえ、もうすでに『親ばか』を通り越して『いぬばか』と言っても
過言ではないかもなのです。
いつもワンコを見つけては、手を振ってみたり、勝手に名前をつけて
毎日挨拶しちゃったりしてるんです。
いっつもワンコの話をしたくてウズウズしているんです。
ホント自分でもつい最近まで犬が怖かったなんて信じられません!

ええ!いいんです!
「ばか」って呼んでください!

そんな私が思うこと。
よくワンコがシッポを振ると喜んでる合図だといいますね。
たしかに島犬くんたちもシッポをパタパタして散歩に出かけています。
でも人間に表情があるように、ワンコたちだってちゃんと顔で感情表現
している!と感じるのです。

吠えている時だって、警戒している時と、喜んでいる時とあると思います。
言葉が通じない分、表情で少しでも彼らの気持ちを理解できたらいいなぁ。

0306koo.jpg
『嬉しい表情』陽介からボール奪取に成功した達成感に満ちています!
0306yoo.jpg
『楽しいの表情』ボール遊びの真っ最中!早く次、投げて!って感じでしょうか?

ええ!いいんです!
「ばか」って呼んでください!

「バカ・・・」って呟いちゃった方、
もしくは「私もバカって呼んで♪」と言う方は
↓↓↓ポッチとお願いします。
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

