Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

30男のこだわり

この間、タックと回転寿司へ行きました。
回転寿司ごとき・・・なのですが、これは我が家にとってはイベントです。
というのも、淡路島には回転寿司が3店舗(同一チェーン)しか
ありません。
そう!言わば独占企業なわけですよ!
まだお皿によって金額が違うシステムを採用しているわけです。
しかしこのお店、徳島へ行けば、全皿100円なのです。。。
すっごく悔しいので島内には回転寿司はない!と思い込んでいます。

私はそんなに回転寿司には行きたくもならないのですが、タックは
違うようです。
用事があって神戸に行く時、タックの頭の中では「晩ご飯=回転寿司」
という図式が出来上がっているのです。
私だってたまにはサイゼリヤに行きたいのに!(どんぐりの背比べ・・・)

そんなわけで、回転寿司に行ったのですが、私はもう満腹であとは
タックがご馳走様をするのを待つのみになりました。
タックがお寿司が流れてくるレーンをじっと見つめています。
・・・・・
まだ見つめています。
「次でごちそうさまにするの?」
と聞いてみるとそのようです。
最後に食べたいものを吟味している段階ですね。
・・・・・
待っても待ってもタックの食べたい皿は流れて来ない様子。
「流れてけぇへんなぁ・・・コーン・・・」
「!!!」
最後のシメに食べたい皿が「コーン」かいっ!
びっくりしたので、代わりに注文してやりましたよ。
子供にもきっと最近人気がないんでしょうね。
タックに人気=人気が落ちていく法則ですから。

タックはお寿司が好きなわけじゃなくて、回転寿司の軍艦が好きなん
でしょうね・・・きっと。
ハンバーグとかサラダもそのうちレーンから消えるな・・・。
ごめんよ。子どもたち・・・。

そんなタックが最近探しているもの・・・
spin.jpg
またコーン系・・・。
復刻してスーパーで見つけた時に狂喜して購入!
しかし・・・最近また姿を見ない・・・。タックに人気=・・・。
どなたか見かけたらタックにメールしてあげてください。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。