Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

よっ!男前!!

ついに陽介のかっこいいお話をする時が来ました~。
051125yoo
「オイラに惚れるなよ」と申しております。

普段は気も弱く、甘えん坊で女の子のような陽ちゃん。
しかし、本当はとっても男気のある勇敢なワンコなのであります。

淡路島に引っ越して来たばかりの頃、一人で2ワンを連れてリードで
散歩に行きました。
帰り道、もう家が見えるところまで来た時、家の前の橋より1つ手前の
橋に老人と大きなワンコがいるのに気づきました。
と、同時にあちらのワンコもこちらに気づいた様子。
あっ!と思う間に幸助はそのワンコに噛み付かれていました。
噛み付いてからも攻撃をやめないワンコ。
実は臆病なのであまりのことに驚き、逃げ惑う幸助。
私も散歩バッグを振り回して応戦。
(かなり焦っていた為、イマイチ役立たずの母)

もう泣きそうな気持ちで、逃げようかと思った時
陽介が助走をつけて凶暴ワンコに向かって行ったのです。
キャンキャン鳴いてはいるけれど、ちゃんと応戦してはいる様子。
その一方で、家の方向に向かってリードを思い切り引っ張る幸助。。。
こっ幸助?陽ちゃんを助けてやってくれ!

リードがあるので陽介も上手くはかわせない様子。
老人に「早く何とかして!」と怒鳴りちらし、ワンコを連れて帰って
もらいました。

きっと陽介はボスである幸助を助けようとしたのだと思います。
一瞬の出来事でしたが、明らかに幸助は凶暴ワンコに一方的にやられて
いましたから。
今では、陽介っていざとなったら頼り甲斐のある男だと一目置いています。
陽介は気弱なのではなく、きっと強いから強がらない男なのです。
(相当な親ばかです)

普段はこんなですけどね~
051125yoo2


☆凶暴ワンコくんの名誉のために書きます。
彼は老人に闘犬のように仕込まれたのだと近所の方(番人)に聞きました。
きっと本当は良い子なんだと思います。
まだまだ田舎では飼い犬=番犬だと思っている方がたくさんいます。
凶暴に育てられてしまった彼も被害者だと思います。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。