Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

流れには逆らうな!

私はドン臭い。
ドン臭いのは認めるけれど、方向音痴ではない。
地図が読める女です(古いか?)。

なのに、ドン臭いが故にタックと車に乗るときは万年助手席。
どんなに「代わる?」と聞いても断られてしまいます。

私は林道好きではない。
むしろ冷や冷やして密かに恐怖を味わっている時さえあるのです。

だけれど、タックの道の選択に物申したことは一度もありません。
運転するのはタックだし、旅については私の師匠と言っても過言では
ないからです。
それからどうしても!って時以外は流れには逆らわないというのも
私の持論だから。

四国3日目。
私たちは四万十川の上流にいました。
「今日はこの辺で泊るよ。」と事前に知らされていたので、のんびり
島犬くんたちを連れて1人で河原を歩いて車に戻ると・・・
車の中で地図と睨めっこしているタックの姿が。。。
なんとな~く移動の予感が・・・
「今日、とりあえず高知市までいっとこうか?」
やっぱり来た!
ここまでは予想の範囲内でした。

高知市まで向かう国道のある四万十市市街(旧中村市)まで辿り着き
すでに200~300km運転しているであろうタックがとんでもないことを
言い出すのです。
「足摺岬行ってみる?」
標識を見ると足摺岬51km!
国道を右折すればTVでおいしいって言ってたうどん屋さんがある。
「晩ご飯、うどん食べたいなぁ~。うどん屋7時までらしいよ。」
タックは相当なうどん好き。時間は4時半。
もちろんうどん屋の誘惑に負けると思っていました。
タックの選択は・・・
「もしかしたら両方行けるかもよ♪」

これから高知市まで行くことを考えると・・・辛い。でも・・・
寺好きの私は陸の孤島的な「金剛福寺」の住職さんも気になるので、
とりあえず行ってみることに。

タックには時々不思議なことが起こります。
以前、「お遍路犬・響ちゃん」を探していますと書いていましたが、
タックはみつけてしまいました。。。
051026kyo
足摺岬まで歩き疲れた様子の響ちゃん。
先程、お父さんから「愛媛入り」のご報告メールが届きました。
あと半分!頑張れ響ちゃん!お父さん!

それにしてもタックってやっぱり謎多き男。
運命的再会に感動覚めやらぬ私の横で妙に冷静な男。
「縁があれば会えると思っていたよ。」とさらに冷静な一言。
やっぱりタックの選んだ流れに乗っていればいいのでしょうか?
悔しいけど。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。