Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

次男の苦悩

我が家の次男である陽介は、良く言えば天真爛漫、悪く言えばガサツです。
散歩に行く時はワッショイ!ワッショイ!状態で車の中なにやら
どこかの星の言葉を話し、狭い車内をせわしなく右往左往。
散歩中、「いやぁ、運動した!暑いぜ!」なんて時は水溜りを
見つければ、水溜りの中でゴロゴロ。。。。(>_<)

そんな陽気な陽介ですが、時には健気だと思わせる瞬間があるのです。
(あくまで食い気以外ですが…。)

1つは長男、幸助に対して。

島犬くんたちに留守を任せてお出掛けしたいた時など、帰ると気配で
わかるらしく、鍵を開けようとしている時にはすでに幸助は
「ワン!ワン!」「母ちゃん!待ってたよ!」状態。
「コウくん、ただいま。ようちゃんもそこにいるの?」と声を掛けても
返事もしない陽介。
そしてドアを開けても、跳びついて来る幸助に気圧される陽介…。

ふだんはワッショイ!テンション上がりすぎの陽介ですが、きっちり
わきまえて遠慮する場面があるのかもしれません。
多頭飼いで男の子同士、色々と私が理解しきれない問題があるのかも
しれません。
う~ん。。。やっぱり犬(子)の気持ちって難しい。

050911陽介

またまた、部屋の隅でなんて寝ちゃって・・・悩み事でもあるのかな?
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。