Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

休日の遊び方-なりすまし編-

こんなことは滅多にしないのですが、今日は太陽も雲隠れ…
散歩に行ってもいつ雨になるかわからないなぁ。という天気
だったので、島犬くんたちを連れて「マリンピア神戸」へ行ってきました。

マリンピア神戸は海辺にあるショッピングモールです。
アウトレットのお店や海を眺めながらお食事のできるレストランや、
神戸の物産館が同居しているひとつの街のようなところです。
海沿いには海を眺められる階段もあり、建物の脇にはベンチもたくさん。
そしてなにより嬉しいのが、芝生の広場がありワンコを遊ばせても
大丈夫!というところです。
(施設の外であれば、どこでも、小型犬以外でも自由に歩いて良いのです!!)
ここは神戸でも外れにあることもあり、近辺に住んでおられる方々が
ジョギングをしたり、ワンコたちの散歩やトレーニングをしています。

そこで島犬くんたちも、「いつもここに来てるんだよね~」
「まっ、オレたちの庭ってとこだよねぇ」感たっぷりに散歩してきました。
050904幸助垂水

ホントはあまりにキラビヤカで、ちょっと緊張したね、幸助(*^^)
普段はあまり人の来ないところばかり散歩に行くので、他のワンコやワンコの匂いに
大興奮の島犬くんたち。
あっちこっちと歩き回り、くんくん、ワンワンと何やら楽しげな様子。
他のお宅のかわいいワンちゃんもたくさんいて、とっても楽しかったです。

帰りは恒例のたこフェリーに乗船!
以前はデッキに島犬くんたちを連れて行けたのですが、最近はお断り!
の貼り紙があるので、島犬くんたちは車でお留守番…残念!
050904明石海峡大橋

フェリーからはライトアップされた明石海峡大橋を眺めることができます。
7時代は七色に光るのですよ!
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

休日の遊び方-カヌー編-

夏の淡路島では色々な水遊びが楽しめます。
今日はカヌーに乗ってきました。
向かった先はこちら。
050904プライベートビーチ

ちょっとプライベートビーチぽっくなっております。
050904カヌー

島犬くんたちもカヌーに乗るのはもう慣れた様子。
幸助に至っては「オレのポジション!」って感じで、いつもカヌーの先端に仁王立ち!
(母ちゃんは前がみえないよぉ~。)

幸助は泳ぐのはあまり好きではないので、足がつかないところまで泳いでは、「抱っこ」。
抱っこすれば、「お願い!離さないで!」状態。
海の中で必死に幸助を呼ぶ、普段あまり抱っこをさせてくれない幸助を抱っこできるのが
嬉しくてたまらない親バカの2人でした。

陽介は相変わらず泳ぐ!泳ぐ!
浜では走る!走る!
本当に陽気でいつでも元気いっぱいです。

海に行くと島犬くんたちは時々、お腹まで水につけて「ほぇ~」としているのですが、
「冷た~い…たまらな~い」などと思ったりしているんでしょうか?
ヒトで言うところの足湯?!みたいな感じ?



050904おつかれさん

なにはともあれ、島犬様、今日はおつかれさんでした。
まったりしてますねぇ。
今日はぐっすり眠れそうだね。
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。