Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

走ります!

あまりにも旅ネタが長い・・・と思っていたら・・・
おいしかった!のMIOさんからバトンが回ってきました。
おお~ナイスタイミング!ってことで今回は旅は1回休み。
バトンをやってみま~す。

【ルール】
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ 新しく
付け加え、それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。


あれ?!これってどっかで見たような・・・。あ、コレだ。
そう!マジカルバトン!!
2回目ですね。2回目ってことはもうお茶の子さいさいだな。

「これまでのバトンとその続き」

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラエ!!!→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→ 一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→ SHONEN JUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→ 女系家族→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→ 赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→グランパス→ リゾートホテル→無縁→ルーズソックス→なが~~~い→しっぽ→ポニーテール→ 少女→ ロングヘアー→貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→ グルメ→TOKIOの城島 茂 →茂子→あひる隊長→村長→ヒゲ →サンタクロース→ プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→ パスタ→カルボナーラ→半熟たまご→釜玉うどん→じゅごん→やまんばギャル→ 若気の至り→万引き →ミスタードーナツ→たまり場→コンビニ駐車場→ 空噴かしはおやめください→ヤン車→ヤンチャ→たーちまーちゅぅ~→ ウチの弟はユーチマチュー(4つ巻き)→ 渦 →ナルト→グルグル→フラフープ→ ファンキー→ジェットコースター→kinki kids→ジャニーズ→半裸→ヘアヌード→ ワカメ→サザエさん→アワビ→ほっき貝→阿藤快→堂珍嘉邦→パパ→まま→変態→HG→消耗品→トイレットペーパー→いざという時ない→携帯の充電→みのもんた→ガングロ→美白→無駄なあがき→円周率→孟母。


・・・・・・・
孟母ってなんすかっ?!

孟母三遷
孟子の母は、子供の教育に適した環境を選んで居所を三度引っ越したという故事。
故事:「古列女伝-母儀・鄒孟軻母」 初め墓所の近くに住んでいたところ、孟子が葬式の真似をして遊ぶので市中に引っ越した。今度は商売の真似をするので学校の近くに引っ越した。すると礼儀作法を真似たのでそこに居を定めた。


思わず調べてみちゃった。
ほ~なるほど~。(本当はあんまりわかってない・・・)
孟母は所謂、教育ママってことですね。(ホントか?)

で、私が連想する言葉は・・・
『ステージママ』

一気にレベルを落としてしまった。。。
だって孟子の母で孟母っておかしくないですか?
リエママ(宮沢りえママ)とか安達ママ(今話題の)みたい。
ということで、ステージママに決定!

さてさて、後は回すんですね。
では、バトンを持って走りま~す。
受け取りたい方は声を掛けてくださいね♪
大丈夫!私めっちゃ足、遅いですから!!



ゆるり島暮らしで温泉UPしました。

くうらさん、もっと勉強しましょう!と思った方は
↓慰めのポチっとお願いします。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

男前に再挑戦~社長へのメッセージ付!

よっし~さん、お待たせしました♪
以前、ココでジョニーというお豆腐を紹介した時興味津々だったむさしの小屋のよっし~さんのために(ウソ)またまた挑戦してみましたよ!

じゃ~ん!!!
0412to-fu.jpg
2割引!これはお試しのチャンスって意味でしょう!
それにしても私、けっこうジョニー(豆腐屋の社長)と縁がある?!

さてさて、お味はというと・・・なかなかオイシイ!!
これは「甘っ!!」ってほど甘くはなく、水も良く切れていておいしゅうございますよ♪
(このお豆腐はうまいこと水が切れるように容器が工夫されてました)

で、なにかに似てると思ったわけなんです!!
そう!沖縄の「ゆし豆腐」に似てる!!
水気がないところは似てないですが、味はけっこう似てる気が・・・。
(ゆし豆腐は水を切らずに、ビニール袋に入って売っています)

そしてタックの一言・・・
「ジョニーはジーマミー豆腐だと思えばおいしいかも・・・」
!!!ああ、確かに・・・似ている。。
(ジーマミー豆腐は、沖縄のピーナッツのお豆腐です。)

ジョニーさん・・・
いっそのこと男前豆腐店から「うちな~豆腐店」に社名変更しませんか?
今のところ沖縄ブームですし・・・。
どうでしょう?

あ、「ハイサイ豆腐店」もかわいいかも!
ジョニーさんどうでしょう?

しつこい!と思った方は
↓押しまくってストレス解消して下さい。エヘっ!
FC2 Blog Ranking

幸助も見てる?

前の記事で訪れた海岸、淡路の中でも私のお気に入りのビーチのひとつです。
石垣島にはたくさ~んあったビーチですが、淡路島ではほとんどが、
こじんまりとこぎれいに整備されています。
このビーチもキャンプ場が併設されていて、夏は海水浴客で賑わって
いるのだと思います。(シーズンは行った事がない)
0228koo.jpg
海を眺める幸助。
幸助の眼差しの先には・・・
0228ibi.jpg
鳴門大橋の架かる瀬戸内の海
0228ibi2.jpg
ゴミで埋もれたビーチ

どちらが映っているのでしょうか?

潮の流れの関係なのかこのビーチはいつも自然へ還ることのできない
漂着物でいっぱいです。
シーズンには地元の人がせっせと片付けて、きれいなビーチを用意して
海水浴客が来るのを待っているのです。

ペットボトル、ゴミ箱、洗剤の容器、冷蔵庫!
もちろん流木も混ざってはいますが、人間の生活のカケラの多いこと!
便利に思えるものや、何気なく使っているものたち。
自然へ還ることができず、海の中を漂っているのですね。
それもこんなにたくさん!!

それにしてもこの漂着物たちはどこからやってくるでしょう?

小さなことでも少しずつ、リサイクルしていける人でありたいなと
ビーチを眺めて思うのでした。

幸助や陽介、たくさんの子供たちが自然のままのビーチを見られる日が
一日も早く戻りますように。



FC2 Blog Ranking

30男のこだわり

この間、タックと回転寿司へ行きました。
回転寿司ごとき・・・なのですが、これは我が家にとってはイベントです。
というのも、淡路島には回転寿司が3店舗(同一チェーン)しか
ありません。
そう!言わば独占企業なわけですよ!
まだお皿によって金額が違うシステムを採用しているわけです。
しかしこのお店、徳島へ行けば、全皿100円なのです。。。
すっごく悔しいので島内には回転寿司はない!と思い込んでいます。

私はそんなに回転寿司には行きたくもならないのですが、タックは
違うようです。
用事があって神戸に行く時、タックの頭の中では「晩ご飯=回転寿司」
という図式が出来上がっているのです。
私だってたまにはサイゼリヤに行きたいのに!(どんぐりの背比べ・・・)

そんなわけで、回転寿司に行ったのですが、私はもう満腹であとは
タックがご馳走様をするのを待つのみになりました。
タックがお寿司が流れてくるレーンをじっと見つめています。
・・・・・
まだ見つめています。
「次でごちそうさまにするの?」
と聞いてみるとそのようです。
最後に食べたいものを吟味している段階ですね。
・・・・・
待っても待ってもタックの食べたい皿は流れて来ない様子。
「流れてけぇへんなぁ・・・コーン・・・」
「!!!」
最後のシメに食べたい皿が「コーン」かいっ!
びっくりしたので、代わりに注文してやりましたよ。
子供にもきっと最近人気がないんでしょうね。
タックに人気=人気が落ちていく法則ですから。

タックはお寿司が好きなわけじゃなくて、回転寿司の軍艦が好きなん
でしょうね・・・きっと。
ハンバーグとかサラダもそのうちレーンから消えるな・・・。
ごめんよ。子どもたち・・・。

そんなタックが最近探しているもの・・・
spin.jpg
またコーン系・・・。
復刻してスーパーで見つけた時に狂喜して購入!
しかし・・・最近また姿を見ない・・・。タックに人気=・・・。
どなたか見かけたらタックにメールしてあげてください。 FC2 Blog Ranking

寒がり

私はとてもとても寒がりです。
寒がりだからいつも必要以上に防寒をして、風邪をひいても
ないのにマスクもしているのに!
なのに!
また風邪をひいたのです。。。
24日から熱が出て、具合が悪いのです。。。

どうもインフルエンザのような気がします。
気がするというのは、今年は万全を期して予防接種をしているから
高熱が出ないのです。
でも症状が去年にそっくりなのです。

う~・・・サムイ・・・。
今夜も早く眠ります。
おやすみなさい。

051227koo
最近幸助もとっても眠そうです。
幸助も風邪気味かな?
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。