Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

ブログ再開しました!

数年も間が開いてしまったブログ・・・
心機一転、無理のないペースで始めていくことにしました。
なので更新はときどきです。

新しいブログ、
旅をする島犬遊びに来てくださいね!
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

甘えん坊バンザイ!

ずっと甘えベタだった幸助。
いつも遠くからちょっと寂しそうな瞳でこちらを見ていることが多く、ちょっと切なくなってしまいます。
それに前にACを経験した時の、幸助の「僕はお兄ちゃんだから・・・」って言葉がず~っと気になっていました。
それからずっと幸助に「甘えてくれると嬉しいよ」と声を掛け続けてきました。

最近ちょっと甘えるのが上手になってきた幸助。
撫でてほしいとき、控えめにアピールすることができるようになってきたんです。

そして幸助を撫でている時、私は重大なことに気が付いたのです!!
それを幸助に伝えてみました。
すると・・・前にも増して甘えてきたり、背中を揉んでくれと目の前にお座りしたり、座っているとオシリをひっつけるように近くに寝転んだりするようになったんです♪
なんだか赤ちゃんの頃に戻ったみたいでウレシ~イ!!!

なにを伝えたのかと言うと・・・
「幸助は私のお兄ちゃんではない」ということ。
私にとって、幸助はいつまでもかわいい子供なんだよと伝えたんです。

それから幸助にとって群のリーダーという役割が大切だと思うので、
「陽ちゃんにとってはお兄ちゃん」であるから、これからも陽ちゃんをリードしてしっかり面倒を見て欲しいことも伝えました。

すると、前にも増して陽ちゃんの面倒を見ている気がします。
例えば・・・陽ちゃんが草むらで昆虫探しに夢中になっていくら呼んでも来ないときなど私が置いて行くフリをすると、しつこく陽ちゃんを呼びに行ってくれるんです。
そして陽ちゃんが来ると怒っているのか(?)「ガウガウ~」と追いかけっこしてます。
それから散歩に行く素振りを見せると「おい!行くぞ!!」みたいに駆け寄っていっしょに玄関まで行ったりしてくれます。

そうだったのか~?!となんだかびっくりです。
幸助は「お兄ちゃんだからしっかりしなくちゃいけない!」って気持ちが強すぎたんですね。
でも今までこのことに気づいてあげられなくてごめんね。
0119koo
「僕ずっと寂しかったけど頑張ったんだよ?」

本当にごめんね。
今までガマンした分、これからは思う存分甘えてくださいな♪

甘えん坊バンザ~イ!!
母ちゃんは甘えん坊兄弟が大好きです♪
FC2 Blog Ranking

陽介4歳♪

みなさん、大変ご無沙汰しておりました。
あまりの多忙さに空いている時間は眠ることにしたら・・・仕事と冬眠だけの生活になってしまいました。。。
気付けば・・・2ヶ月近くもPCを開かずにほっぽらかしていました。。。。
コメントを下さった方もすみませんでした。。。。
今年からはもうちょっと余裕をもって更新もしていきたいと思います。


まず、嬉しいお知らせから!
幸助の妹ちゃん、チャーミーがついに新しい家族に巡り会うことができました!!
応援してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございます♪
チャーミーの様子はこちらから♪

チャーミーに続いてこれからもたくさんのワンコが幸せになれますように。



そして、もう1つ嬉しいことが!
うちのやんちゃくん!陽介が1月7日で4歳になりました。
本当に今まで大きな病気も怪我もせずにすくすくと成長してきたこと神様に感謝です♪
お祝いに陽介の好きなお魚ごはんを作りました。
0115gohan.jpg
ロドさんから頂いたカップケーキとワインも♪

「写真はいいから早く食わせろ?」
050115yoo

何歳になっても童顔であどけない陽ちゃんでいてほしいな♪
4歳も自由奔放で天真爛漫に生きていってください。

遅くなりましたが、今年も島犬共々ぐうたらな私をよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

ふ~っってすると

最近寒くなって、またまた島犬くんと私のストーブ争奪戦が始まった我が家です。
島犬くんたちもまったり眠っていることが多くなって、冬眠モード?

ワンコの顔にふ~っとしたことってありますか??
私は時々、島犬くんたちにふ~っとしてます。
主に陽介に。
陽介は食べ物をもらいたいときや、遊びが長くて「終り!」って言った後もしつこく顔を近づけてくることがあります。
そんなときは「もう終わりなんじゃ~!」とふっ~っとやると顔を後ろにそらして「いや~!なんかソレいや~!」という顔をします。
その顔がかわいくて、ついついやってしまうんですが・・・(笑)。

でも普通ワンコは鼻に風がかかるのを嫌がりますよね?
だから納得です。
そしてもうひとり、ちょっとしつこいときがある幸助。
それは顔をペロペロするときです。
あまり甘えるのが上手ではない幸助ですが、時々顔をペロペロしたいテンションが最高潮だと痛いくらいのチュ~♪をしてくれます。
最初のうちは、この攻撃にもふ~っと応戦してみていましたが・・・何度かするうちに気が付きました。

幸助にはふ~っ!は効かない!!!

むしろさらにテンションが上がってもっと強烈にチュ~♪を迫ってきます。
幸助の場合は、いつでも「ふ~っ!」とすると顔をペロペロするんです。
なので、最近は幸助にペロペロしてほしいときに使うようにしているんですが・・・
鼻に風があたることは気持ち悪くないのかな?

1124koo.jpg
さささ・・・僕の熱烈チュ~ッ♪を受けたい方は遠慮なくどうぞ♪
FC2 Blog Ranking

全力投球!

ウチの次男坊、陽介はなんにでも全力投球!
正直、しつこい?と思うこともあるくらいなんにでも一生懸命です。

散歩で気になるニオイがあれば・・・いつまで~もクンクン、クンクン。
こちらが大声で呼んだって知らん顔。
走りたいときはとにかく全力疾走!
目的はなさそうなのに、広い場所に行くとグルグルと走り回ります。

そして何より得意な穴掘り!
放っておけば何時間でもしそうなくらい穴を掘ってます。(実際に1時間近く掘ってることもしばしば・・・)
1115yoo.jpg
ほ~ら、こんな体制になってまで穴の中を気にしてます。
息苦しくないんだろうか?
その後、柿を食べている幸助を見た陽介は全力疾走!
「柿だ!柿だ~!僕にもちょうだ~い!!」
口の周りを砂だらけにしたままで柿を横取り!
1115yoo2.jpg
「うぇ~!!・・・うぇ~!!」
慌てて柿を食べたために、口の周りの砂が喉に入って咽る・・・・。
・・・・・・。
なんにでも一生懸命なのは良いけど・・・もうちょっと落ち着きましょう。

1115yoo3.jpg
ちょっと反省の顔?
口の周りの砂をペロペロしてました。

でも、どんなことも一生懸命に楽しむ陽ちゃん。
ちょっと母ちゃんも見習いたいなぁなんて思ったりしちゃいます。
きっと毎日も一生懸命に生きているんだよね!
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。